読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代OLが資産運用を始めてみました

資産運用経験ゼロの20代OLが投資をはじめてみました!

はじめまして

はじめまして、一般企業で会社員として働くOLです。

平日は仕事、土日はプライベートというごく普通の生活をおくっています。

20代も後半にさしかかり、

周りでちらほら副収入で株式投資や不動産投資の話をちらほら聞くようになりました。

私は今まで資産運用などやろうと思ったことがなく、少々カルチャーショックを受けました…

皆、会社の給料だけに頼らず、色々考えてるんだな、、、私もやってみよう!!

そう思い、とりあえずAmazonで評価の高いこの本を買って読みました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

目から鱗でした。

 

・将来に備えてお金を着実に増やす必要があること

・お金にはお金自身に働いてもらうこと

・投資はアセットアロケーションが大事だということ

株式投資に比べかなりリスクが低い投資信託で着実に長期の資産形成ができること

etc…

 

 

それが2016年の11月のことで、それから投資を本格的に始めました。

 

このブログでは、資産運用について素人がどこまでできるか記録していきたいと思います。

 

よろしくお願いします!